2021.09.25

当社のコロナ対策について

文書⇒新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、政府から東京都など1都3県を対象に、特別措置法に基づく『まん延防止等重点措置』が発令されました。

これを受けて、当社もこれまでの感染拡大防止策を徹底するとともに、対象地域における取り組みや感染リスクが高い行動・場面に対する対策の強化を図ってまいりますので、お知らせします。

当社では、社員および関係者の安全確保を最優先に配慮しながら、従来から一貫した衛生・健康管理のもと、新型コロナウイルス感染者増加の防止に努めてまいりました。
今後も同様の感染防止対策を継続し、事業の継続に努めてまいります。

新型コロナウイルスへの対応は長期間を要することが予想され、当社では今後も3密(密閉・密集・密接)の防止を強く意識しながら、感染防止対策を実施してまいります。
各対応にあたり、お客様・取引先の皆様には、ご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解のうえご容赦賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

感染防止にあたって行う対策及び対応について
①健康管理の徹底(出社前の検温を義務化。37.0℃以上ある場合や風邪症状のある場合は自宅待機及び感染が疑われる症状がある場合は医療機関などへ連絡する等、適切な対応を行う)
②接触感染防止策の徹底
・事業所に入る前の手洗いやアルコール消毒を義務化し、業務中もこまめな手
洗い、アルコール消毒を実施
・共通備品等(ドアノブ、手すり、電気等のスイッチ、マウス、キーボード
等)の1日一回以上の消毒実施
・検温器による取引先様来社の際の検温及び消毒液の噴霧の実施。
③飛沫感染防止策の徹底
・咳エチケット、マスク着用
・執務エリア、会議室の定期換気の実施(1~2時間ごとに5分から10分)